SSブログ

芸能人の整形画像とメイク方法2017

栗山千明や中谷美紀、堀北真希をはじめとした芸能人や海外セレブの整形前、整形後の画像情報などをお届けします。安室奈美恵や石原さとみ、少女時代などマネしたい芸能人のメイク方法も紹介!

安室奈美恵のメイク方法 [芸能人のメイク方法]

日本を代表する歌姫、安室奈美恵さんのメイク方法をご紹介します!

安室奈美恵のメイク方法画像.png

中学2年生の頃に結成されたダンスグループ「SUPER MONKEY'S」のメンバーに選ばれて、15歳から芸能活動を開始した歌手の安室奈美恵さん。

デビューから20年以上過ぎてソロ歌手となった現在も圧倒的な人気を誇り、さらにいつまでも若々しい容姿に憧れるファンも多いのではないでしょうか。

そんなある意味、年齢不詳(笑)の安室奈美恵さんはどんなメイクをしているのか?

いろいろな画像を見ながら安室奈美恵さのキレイの秘密を探っていきたいと思います。



スポンサーリンク






安室奈美恵さんのメイク方法をイメージモデルからご紹介!

安室奈美恵さんが1999年からイメージモデルをつとめているのがコーセーの「ヴィセ」、「ルミナス」、「エスプリーク」のメイクブランドです。

年齢によってブランドの変遷はありますが、2011年からは「エスプリーク」のイメージモデルをつとめているので、テレビCMなどで一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?

今回の「エスプリーク」のブランドコンセプトは“One Stroke Beauty(ワン ストローク ビューティ)”

ひとつの動作で“簡単・キレイ”に仕上がる「ワンストローク ビューティ」を提案し、短時間で美しい仕上がりを約束するというのがコンセプトになっています。

それにしてもこの画像の安室奈美恵さんのメイクですが、透明感満載でまさに春!という感じで素敵ですね♪


安室奈美恵のメイク方法2014年コーセー画像.png


この画像の安室奈美恵さんのメイクに使われている「エスプリーク」商品一覧がこちら。


◆ベース:テカリくずれ防止化粧下地 (SPF50+、PA+++、無香料、オールシーズン使用)

テカリ崩れ防止パウダーが、余分な皮脂をしっかり吸収してテカリを抑え、長時間サラサラ肌を維持。1日中Tゾーンも小鼻まわりもサラサラに仕上げます。

・美容成分(ヒアルロン酸誘導体・コラーゲン・ユーカリ葉エキス・リン脂質・DPG(保湿))


◆ファンデーション:カバーするのに素肌感持続パクトUV OC-410 (SPF22、PA++、無香料、オールシーズン使用)

新開発パウダーのはたらきで、膜はがれや毛穴落ちの原因である、化粧膜の「浮き」「動き」を徹底的にブロックし、美膜キープ効果が向上しました!
ひと塗りで毛穴や色ムラをしっかりとカバーするのに、ふんわりと軽やかな美膜が10時間持続します。

・アレルギーテスト済み
・美容成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・リン脂質(保湿))


◆アイズ(アイシャドー):ブレンドクリエイション アイ&チーク(ビターライン)F-3

鮮やかな3色をブレンドすることで、ワンストロークで華やかな目もと・自然に色づいた頬を演出。スウィートな色味に目もとをキリッと引き締めるビターラインカラーが甘すぎない上級バランスメイクをかなえます。

エスプリーク アイ&チーク画像.png


◆リップ:ルージュ ステイマジック(エッセンスリキッド) PK830

高発色ゲルコート成分・ツヤ持続成分・うるおいラッピング成分により、つけたての「色・ツヤ・うるおい」が続く、リキッドルージュ。縦ジワを目立たなくするほどの高いツヤを与え、うるおいを逃さず、長時間持続させます。


エスプリーク リップ画像.png


◆ネイル:ピュアグロウ ネイルカラー BE800

さっと塗るだけで、たっぷりと塗布。発色がよく、ジェルネイルのようなぷっくりとしたツヤ感ある仕上がりが簡単にかないます。アーモンドオイル配合で爪にやさしいうえ、ネイルカラーの割れや欠けも少なく、美しさが持続。短時間で乾く、クイックドライタイプ。



今回の「エスプリーク」での安室奈美恵さんの眉を見ると自眉毛を整える程度で、ラインをぼかしつつ最低限のカラーしかのせていないように見えます。

目元はアイラインで目の周りを囲み、まつ毛も根元から立ち上げてしっかりマスカラを塗っています。

アイシャドーは春らしいパールピンク系のカラーを使い、思いっきり目元を強調したアイメイクになっています。

安室ちゃんの顔アップメイクの仕方.png

チークと唇も目元と同じくピンク系でまとめていますが、目元と比べてだいぶ控えめです。

使っているカラーは全体的にピンク系でふんわりとした印象ですが、一歩間違えるとボケた印象になるところを目元のアイラインとマスカラが引き締めています。

画像の安室奈美恵さんはカラーコンタクトを入れているのでさらに目元が大きく強調された感じになっていますね。



安室奈美恵さんは1977年9月20日生まれの36歳で、9月の誕生日を迎えると37歳!

お子さんがいるとは思えない、まさに年齢不詳の美しさと若々しさです。

安室奈美恵さんはデビュー当時から現在までほとんど体型は変わっていないと思われますが、普段から歌やダンスで自分を鍛えている人はやはり違います。

通常年齢を重ねていくと代謝が落ちてくるので、若い頃と同じような食生活をしていても知らないうちに徐々に太ってきてしまいます。

安室奈美恵さんの場合はおそらく日々のトレーニングで体を鍛えていると思われるので、30代になった現在でも昔と同じようにバランスの取れた体型のままでいられるのかなと思います。

メイク方法だけでなくこのあたりの体型維持の仕方も見習いたいところですね♪




安室奈美恵さんの様々な画像からメイク方法をチェック!

こちらも上の画像と同じようなポーズをとっている安室奈美恵さんですが、メイクの違いで全く別人のように印象が変わります。

安室奈美恵のメイク方法濃いメイクの画像.png

眉頭はぼかしつつ太目に描いて、徐々に細めのラインにしながらもしっかり描きこんでいます。

アイシャドーはブラウン系を使い、まぶたと目の下上下に色をのせてぼかし、アイラインは目頭から目尻までくっきりラインを引いて、目元をより強調させています。

リップはピンクベージュでグロス感たっぷりに仕上げて、チークは頬骨の上から頬全体に色をのせています。


安室奈美恵さんのアイメイクですが、ブラウン系のアイシャドーを目元上下に濃い目に入れてぼかしている方法が普段も多いような気がします。

このメイクは一歩間違えると目元がぼけてしまうか悪くするとクマのようにも見えかねないので、マスカラ&黒のアイラインを目の周りにしっかり描き込むのがコツです。




こちらはすっぴん風のメイクをしている以前の安室奈美恵さんです。

安室奈美恵のメイク方法1998年の画像.png

パッと見お化粧をしていないように見えますが、眉やアイライン、リップを見ると最小限描かれています。

眉頭はだいぶぼかしながら描いているので、途中のラインからしっかり濃い目に描いていても自然な眉に見えますね。

これで眉頭をぼかさずに思いっきりラインを描いてしまうと、とたんに野暮ったい印象になってしまいます。

ぼかしのない、眉頭から眉尻までペンで思いっきり描いている貼り付けたような眉の方をたまに見かけますが、ぼかしがない眉は不自然に見えるので要注意。

とくに眉毛を剃ってしまって自眉毛がない場合はぼかさずに描くと本当に不自然な感じになり、眉が一番目立つことになるので気をつけたいところです。

目元はアイラインをしっかり引いてはいますが、それ以外のアイメイクはほとんどしていないように見えますね。

また口元ですがヌードベージュ系の色合いにしているために、顔全体を見てもよりすっぴんに近い化粧に見えます。

安室奈美恵さんの昔の画像を見てみると全体に細めの眉なので、元もと眉は細め&薄めなのかもしれません。




こちらは昔の安室さんの画像ですが、眉頭から全体的に細めで直線的なラインです。

最近の安室奈美恵さんは眉頭をもう少し太目に描いているので、昔の細い眉よりも立体的に見えます。

安室奈美恵さんの昔のメイクのやり方.png

さらに昔の安室奈美恵さんと今の安室さんとの違いは歯並び。

上の画像で写っている口元は、前歯の中央がうさぎの歯のように少し前に出ていますね。

この歯並びを治したことで前歯が唇の内側に収まるようになって、口元がキレイになりました。




さらにこちらはしっかりメイクをした安室奈美恵さんの画像です。

安室奈美恵のメイク方法正面の画像.png 

上のすっぴん風の安室奈美恵さんと比べると、まるで別人のように見違えます。

アイラインで目全体を囲み、マスカラを上下にたっぷり塗って目全体を際立たせています。

さらにパール系のアイシャドーで目頭付近から目の下までしっかり色をのせて、アイラインとの相乗効果で派手な印象に仕上げています。

先に紹介した安室奈美恵さんの画像でも同じような派手メイクをしていますが、ここでの違いはアイシャドーを入れる位置。

こちらは目元上下にではなく、まぶたから目頭、目の下を中心にしっかり色をのせています。

使っているカラーも違いますが、アイシャドーの色をのせる位置が違うだけでも目元の印象がずいぶんと変わりますね。

口紅はグロス系のピンク、眉もラインをぼかしながら描いて目元のメイクを強調させています。




こちらは珍しく前髪を下ろして目元をことさら強調させた安室奈美恵さんのメイクです。

安室奈美恵のメイクの仕方.png

この前髪を下ろしたヘアスタイルとだと眉が見えないのですが、おそらく髪の色と合わせた色で眉を描いていると思われます。

また目元ですが、マスカラやアイシャドーよりも目元全体をグルッと囲んでいる黒のアイラインに目が行きます。

目尻側のラインは上下それぞれ実際の目の形よりも長く描いて、延長線上で結んで目を大きく見せています。

チークはうっすらピンクのカラーをのせ、リップはグロス系のヌードベージュで、まさに目元のためのメイクになっています。

ヘアスタイルや目元のカラーコンタクトのせいもあり、いつもの安室奈美恵さんとも違った印象になっていますね。




お次はこちら。以前の「エスプリーク」の安室奈美恵さんの画像です。

安室奈美恵のメイク方法額画像.png

ブルー(もしくは薄いパープル系)のアイシャドーが涼しげで、これからの季節に真似しやすいカラーを使ったメイクの方法です。

こちらも目元を一番強調させていますが、眉は全体的にカラーをぼかしながら入れ、ほんのわずかですが眉山も描いています。

そのせいで甘い雰囲気だけではなく、引き締まった印象も生んでいます。


アイラインは目の上のみ太めにラインを引いて、まぶたにのせるカラーも最小限に。

目の下側、目頭から黒目の位置まではシャイニー系の白のラインを、残り半分の目尻にかけては眉と同じようなカラーを入れています。

またリップはつややかな感じに仕上げていますね。

前髪を上げて額をキレイに見せているので、余計に夏っぽい印象です。

安室奈美恵さんは額の形がキレイなので、前髪を下ろすよりも額を見せたほうが似合っていますね。




次はこちら。お仕事風メイクの安室奈美恵さんです。

安室奈美恵のメイク方法大人画像.png

眉は直線的にし、眉山をわずかですが描いています。

アイラインとマスカラはしっかりつけていますが、目の下側は薄めにラインを引いています。

アイシャドーはブラウン&ゴールド系、リップも艶やかに仕上げていますね。

またネイルはベージュ系のカラーで、メイクも含めて全体的に落ち着いた印象です。

この安室奈美恵さんのメイク方法だと、普段の仕事にも応用が効くので参考にしやすいですね。


眉の描き方ですが、ふんわり可愛らしい印象にしたいときにはラインをぼかしながらゆるいカーブを描き、仕事などできりっとした印象にしたいときには直線的に、眉山もはっきり描くのがポイントです。

また安室奈美恵さんのいろいろな画像を見ると、目の周りをアイラインで囲んでいるお化粧の仕方が多いのですが、派手にメイクしてます!のような目元にしたい時は目の上下ともにしっかり黒のラインを引いて、プラスアイシャドーも濃い目にいれるとバランスが取れます。

逆に目の上側のアイラインはしっかりラインを引いて下側は薄く描くメイク方法だと、目元だけが派手に強調されすぎることもなく、目元全体をバランスよく引き立てることができます。





こちらも以前の「エスプリーク」のメイクを施した安室奈美恵さんの画像です。

安室奈美恵のメイク方法カワイイ画像.png

目元はアイシャドーよりもアイラインが一番目に付きます。

メイクに使っているアイシャドー、チーク、リップのカラーは全体的に統一されているのがわかります。

リップも艶やかに仕上げて、唇だけ悪目立ちすることはありません。

この時の安室奈美恵さんのヘアスタイルがウェーブがかかった可愛らしい髪型なので、メイクもそれに合わせて主張しすぎないふんわりしたイメージに仕上げているようです。

メイクはメイク、ヘアスタイルはヘアスタイルと別々ではなく、メイクもヘアスタイルもトータルで考えられたお化粧の仕方はお手本にしたいですね。


安室奈美恵さんは目元を引き立てるお化粧が多いので、その分リップはピンクやベージュ系など、目立たない落ち着いた色合いをあえて使っているように感じます。

アイメイクもリップもそれぞれ主張するような派手な色を使ってしまうと、目に見える印象が「単なる派手メイク」になってしまうので要注意です。




こちらはアイメイクではなく、リップが一番引き立っている安室奈美恵さんの画像です。

安室ちゃんの唇メイク術.png

目元もしっかりアイメイクはしていますが、顔の中で一番目に付くのが口元です。

目元も同じようにピンクのアイシャドーを使っていますがリップに比べると色は薄めのパール系。

アイラインもしっかり引いてマスカラもしていますが、目元のカラーがほぼ単色使いのためそれほど強い印象はありません。

眉もぼかしながら最低限の濃さで描いているので、目元全体が淡い感じでまとまっていますね。

目元のピンクよりも濃いピンクを口元にもってきているので、これまでの安室奈美恵さんのメイクの印象とは違い口元が一番目立っています。

口元を一番際立たせたい時にお手本にしたいメイク術ですね。





安室奈美恵さんのメイク方法を覚えて七変化♪

安室奈美恵さんのメイク方法をいくつか見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

アイメイクの違いだけで顔だけでなく、ハードな感じから可愛らしい雰囲気まで様々にイメージを変えているように感じます。

石原さとみさんの記事でも書きましたが、いくらメイクを一生懸命していも素肌が荒れていてはせっかくのメイクも台無しです。

メイクを最大限キレイに見せるためにも素肌の美しさがとても重要になります。

素肌がキレイというだけで肌にトラブルがある人と同じようなメイクをしても、比べてみるとメイクの映え方が全く違います。

そのためにも濃いアイメイクをしたら必ず目元用のクレンジング剤を使って目元に負担がかからないようにお化粧を落としたり、顔に少しでも化粧が残らないようにしっかり洗顔&保湿をすることが大事です。


老化現象とは無縁に見える安室奈美恵さんですが、素肌の美しさは見習いたいところです。

これからも歌に踊りにと格好良くてカワイイ安室奈美恵さんの活躍を期待しています♪


スポンサーリンク






共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。